きなこ

バストアップに効くレシピ

バストアップに必要な成分を効率よくとれるレシピでバストアップにつなげましょう。
バストアップに必要な成分は、「ボロン」「イソフラボン」「たんぱく質」の3つです。
女性ホルモンを増やすには、これらの成分とあわせて栄養バランスの良い食事を心がけます。
たんぱく質、カルシウム、マグネシウムといったミネラルも積極的にとるようにしましょう。

ボロンが含まれている食品は、キャベツ、りんご、ハチミツ、とろろこんぶ、わかめなど。
イソフラボンが含まれている食品は、大豆・乳製品です。
たんぱく質が含まれている食品は、鶏肉、魚、卵など。

これらが組み合わさった食事を日々続けることでバストアップの効果が期待できます。
ではこれらを手っ取り早く、一度に料理といえば・・・「鍋です!!」
一時期流行った「豆乳なべ」は実にバストアップ向けの食事になります。

毎日鍋では飽きてしまうので、他の料理とローテーションして効率よくとりましょう。
料理と合わせて、バストアップマッサージも取り入れると尚良いです。
鎖骨やワキの下にはリンパが滞りやすく、血流や女性ホルモンの分泌にも影響が出ます。
毎日の食事と、毎日バストアップマーサージをしてバストを育てていきましょう。